Experian Mosaic Japan Experian Mosaic Japan の活用でより確かな販売促進へ Mosaic Q: Experian Mosaic Japan とは? A: 日本の消費者を地域特性と消費行動パターンにより分析したエリアマーケティングツールです 消費行動と居住環境は深い関係にあるMosaicはこの原理に基づいています。 人口統計学的な特性に多くの類似点が見られる地域では、消費行動やメディアにおける購買性も同時に似通っているものと考えられ、この原理はさまざまな消費行動に関する市場調査で実証されています。 mosaicは1987年イギリスでリリース以来25年以上の実績があり、現在では世界29カ国・地域版のmosaicが誕生しています。 Experian Mosaic Japan は エクスペリアン社が日本市場のために開発した日本独自の消費者セグメンテーションデータです。 Mosaic はExperian社(英国)の登録商標です。 Experian Mosaic Japan ― モザイクコード ― 人口統計学的及び社会経済的な特徴を共有する集団ごとに 日本全国 約5,200万世帯を町丁目レベルで分類、コード化。 住所にモザイクコードを振り付けて集計するだけで顧客の傾向を瞬時に把握することができます。 町丁目までの住所でモザイクコードを振り付けることができます。 Experian Mosaic Japan の活用でより確かな販売促進へ Experian Mosaic Japan 資料請求 ご希望のお客様に、Experian Mosaic Japan の詳しい資料を差し上げます。送信フォームよりお問い合わせください。営業スタッフが追ってご連絡いたします。 Experian Mosaic Japan 資料請求フォーム